
--.--.-- --:--|スポンサー広告

那須のトトロ

2012.02.13 14:29|オデカケ


那須のトトロに会ってきた。
思い起こせばかれこれ半年以上前の話だけど(笑)

totoro_20120211141332.jpg

去年の秋、那須に行ってきた日記を書いた頃から月日は流れ
すっかり過去記事に埋もれていたこれ・・・

いまさらながらUPします。うふ。




猫バスに迎えられて森に分け入る。
totoro5_20120211141331.jpg
ここは那須ティディベア・ミュージアム



ティディベア・ミュージアムと言っても
訪れる人の多くはジブリ目当てかも。きっとそうね。




巨大(等身大?)トトロや猫バスに会えて感激!
totoro3_20120211141332.jpg
ムスメの喜ぶ顔を見て
アタシタチ大人も笑顔になれて
家族みんなが存分に楽しめた。



猫バスの肉球にタッチ❤
totoro6_20120211141350.jpg




猫バスに飛びつく❤
totoro7_20120211141350.jpg




我が家のメイちゃんと本家メイちゃん❤
totoro1_20120211141332.jpg




森の中でどんぐりひろいもしたよ。
totoro2_20120211141332.jpg
ポケットの中にはどんぐりがたくさん。




ジジ。
totoro4_20120211141331.jpg
この子を抱えて・ぶら下げて・
ほうきに乗る遊びが大好き。

ユーミンのあの曲を口ずさみながらね。



「あ、の、ひ、とのーママにあうために♪」



トトロが好きな方、
那須に行った際に立ち寄ってみるといいかもしれません。

子供はとっても喜ぶよ。
大人もつられて笑顔になるよ。


三鷹ジブリの森記事はコチラ → ジブリ美術館










関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

No title

おととしの帰省で、友達の家で ととろを初めてきちんと見たのだけれど
泣けて泣けて、鼻水じゅるじゅるで ティッシュが手放せず
もう2度と観れないっておもったわー。
子ども達は 変な顔して私を見てた。笑
楽しい!ってひとと、泣けるひとに別れるみたい?
癒されそうな場所ねぇ。。。

Re: samandraさん

あ、ほんとー?
大人になってから見たのねー
って、あたしもそうだけどwww
あたし、実はジブリって嫌いだったんだけど
子供が生まれて一緒に見るようになったらとても好きになったの。
もちろん作品にもよるんだけど。
ぜひ次は【魔女の宅急便】見てみてね!
女の子はぜーったいハマるわよ!!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

