
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワタシのお雛様


「わぁぁぁぁぁ~!」
IMG_8070.jpg
「ステキねー!」

と、7段飾りに夢中なムスメ。
キラキラ輝く瞳の先にはワタシ(こえだ)のお雛様。

そして隣にはじぃじ。
ワタシ(こえだ)の父。


ワタシは恵まれていたんだなーと、つくづく思う。



立派な7段飾り。
そしてそれを飾れる部屋(家)。

毎年ひな祭りにはごちそうをこさえてくれて、
幼かった頃は友達を招いてパーティーをした。

母の作った菱餅型の押し寿司。大好きだった。

あの菱餅の型、実は父が作ったものらしい。

完全なる二人のハンドメイド。
ワタシ、愛されて大切にされていたんだな~と実感。


ありがとう、ジィジ。
ありがとう、バァバ。



2月最初の大安。
早々にお雛様を出してくれた母のもとへ
ムスメと二人で行ってきたよ。(ほぼ毎週行ってるけどさwww)
IMG_8071.jpg
ムスメが大好きだって知っているからイクラ多め。

やっぱおふくろの味なのかしらね。
実家の酢飯がアタシは大好き。



ハマグリのお吸い物。
IMG_8074.jpg

どちらも写真ブレブレ。
どこに行っても食べ物や見るものを撮影するアタシを
ムスメはどう思っているのかわからないが、おとなしく待っててくれる。

でも、時には待てずに「はやくたべたいーーー!」と肘をつつかれる(笑)



ごちそうさまでした❤

うちもそろそろ出さないとね、お雛様。




ちなみにうちの子、
お雛様を見るたび、お雛様の話題になるたび、
テレビCMで覚えたであろう歌を唄いますよ。



「にんぎょーのきゅーしょくー♪」



キュウショクって(笑)
給食じゃないからね。○月だからね。ぐふふ。














関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

