
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べ物あれこれ

2012.02.18 07:50|オイシイモノ


「ママこれおいしーね!」

soup stock
IMG_8142.jpg

soup stockでランチ。
ムスメはここが大好き。

パンをちぎってちょんちょんっとスープをつける。
その過程が楽しいらしく、鼻歌うたいながら食べてる。
美味しくて楽しくて踊っちゃうことも。

はじめてsoup stockに行った時の記事はこれかな → はじめてのビヨウイン



今日は撮りたまっていた食べ物ネタ、まとめてUP。




アップルパイ。
IMG_8007.jpg
冬にたくさんいただいたリンゴ。
食べきれなくて、消費しきれなくて困ったくらい。

定番のアップルパイ、やっぱりおいしいね。

でもムスメはあまり食べてくれなかった~(泣)
子供はあんまり好きじゃないのかしら。シナモンNG?
あったかいフルーツがNG?


それからリンゴジャム。
IMG_8044.jpg
コトコト煮込んだだけのホームメイド。

砂糖少な目、レモンたっぷりでさわやかに。

これは評判よかった!
パンに塗ってもヨーグルトに入れてもおいしかったわ♡





KUA AINA
IMG_8009.jpg
ママ友であり、職場の先輩であり、長いこといろんな遊びをしてきた友人宅にて。

彼女のあとを追うように
結婚して出産できたアタシ。
そして今回も彼女の後追いで2児のママになれそう。ふふ。

2人の男の子ママである彼女に
男の子育児についていろんなことを聞いてきた。
あんなことやこんなこと・・・・

女の子しか育てていないアタシにとって未知の世界。

不安よりも期待が大きくなったわ。ええ。
がぜんやる気が出てきたわよーっ!




安納蜜芋。
IMG_8205.jpg
蜜芋、キタ――――――――――――ッ!

芋好きなアタシ。
おなじく芋大好きなムスメ。

箱が到着するや否や、激しく開封し、両手を挙げて喜んでいたわ。

ムスメの喜ぶ顔が見たくてポチッた蜜芋。
もう今季最後だっていうから自然の恵みに感謝しながら食べるわ。


ほっくほく~♪
IMG_8206.jpg
しっとり水分、いや、蜜をたっぷり含んだ安納さん。
この黄金色がたまんないわ~!!!


「おいしい、おいしーい♪」
「あまいね~♪」
なんて口いっぱい、おなかが膨れるまで食べていたわが子。

サツマイモを手に取って
「う○ちー!ぎゃははははーっ!!」と笑い転げていたよ。
IMG_8204.jpg
こうゆうネタが大好きなお年頃です。





最後。


ごぼう茶。
IMG_8039.jpg
若返り効果があるとかでテレビなんかで話題だったこれ、
簡単に作れるってことなのでチャレンジしてみた。

作り方は簡単だったよ。

泥を落としたごぼうを皮ごとピーラーで削ぎ切ってから半日天日干し。

そのあとテフロン加工のフライパンで乾煎り。

香ばしくなってきたところで完成!

IMG_8037.jpg

あとは煎じて飲むだけ。なんだけど~




まずい!




ニンプの味覚だからかもしれないけれど、酔うた。
普通に飲めばおいしいのかもしれない。
いや、もしかしたら作り方(作り手)が悪かったのかもしれない。



とりあえず○汁のCMみたいに
「まずい!もう一杯!!」なんて調子づいてやってみたものの

やっぱりダメでした。

市販のごぼう茶ならおいしいのかな~(けっこういいお値段)
そっちを試飲してみたいわ。いつか。



と、いうことで食べ物つれづれ。
なんてことない記事ではありますが、日々のあれこれを残しておきたくてね。

毎日あっという間で
当たり前すぎて
忘れちゃうことってたくさんあるよね。





酷寒の今年。昨日も雪でした。みなさんの街は白くなってますか?

関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

コメント

うまそ

オクサマ、あたしなんかより全然やるじゃない。
ホームメイド的なこと★
ごぼう茶なんて作ったんだー
でも、まずい、もう一杯だったのねww
フカフカりんごも美味しいジャムに変身かぁ♪
アップルパイ、あたし大好き♪
子供って確かに最初は苦手かも。そのうちすぐに
好きになるんじゃない?

しかしはなちゃんが本当に女の子らしくなったね!
あたし、一重かと思ってたらくっきり二重なんだね~^^
もうすぐ3歳かぁ♪
これからのこえだ家族、楽しみだなぁ。

Re: ゆうちゃん

ほいほいほ~い!

> オクサマ、あたしなんかより全然やるじゃない。
> ホームメイド的なこと★

いや、気まぐれなのよ。キマグレン。
ほんとやるときゃやるって言葉はあたしのためにあるのかもwww
ゆうちゃんみたいにちゃんと毎回、毎日続けるってことができないのさ。
で、やりだすと凝っちゃう。凝り性に急変。

ごぼう茶ね、ほんとまずかったーww
あたしの体調的にもあわなかったのだと思う。
市販品はもっとおいしいんだろうな~。

リンゴジャムは自分で思ってたよりもおいしくできてさ♪
また今度大量に手に入ったら作ろうと思ってる(いまだけ)

個人的にはゆうちゃん料理が食べたいあたしなのです。

そうそう、いつのまにか完全な二重ちゃんになりました♡
オットの目で生まれてきたけど、やっとアタシの目になってきたよ。ほっ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

