
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新幹線&駅弁

2012.02.24 10:27|オデカケ


「シンカンセンのりたーい!」

いつからかムスメがこう言うようになった。



「新幹線でなにするの?」と聞くと

「オベントウたべるの」とムスメ。


こりゃ旅番組の影響だな(笑)



1月某日、シュジンの住む街へ新幹線で行ってみた。



「はやくのりたいー!」「シンカンセンのりたいよ――――!」
IMG_7741.jpg
新幹線が乗り込んでくるたびに高まる興奮。

ムスメのはやる気持ちを抑えるのも大変。

でもやっぱり旅に出る、この感覚、いいよね。





座席に座るや否や「オベントまだー?」とムスメ。



まぁまぁ待ちなさいって。
まだ発車もしていないっつーの。




駅を出てすぐお弁当に手をかける。

「オベント、オベント、うれしいな~♪」
IMG_7746_20120218151201.jpg
ムスメの上機嫌な歌声が車内に響く。
(シーっ!小さな声で歌おうねww)

はなの歌声を聴き「かわいい♪」とくすくす笑う女性の声。
(お褒めにあずかり光栄です)




ムスメはSUICA弁当。私はあなご柳川弁当。
IMG_7749.jpg
ペンギンの顔がかわいいよね。




「おいし~い♪」
IMG_7751.jpg
「オベントさいこ~♪」と、ムスメ。

この笑顔。
完全に目が三日月になってた。

鼻歌なんか歌っちゃってさ、
身体を揺らしながらお弁当を楽しんでさ、
窓の外を流れる景色に感動してさ、

ほんとかわいかったな~♡




で、




完食!
IMG_7755.jpg
ムスメが全部一人で食べたよ、ほんとに。




「あ~おいしかったね~♪」
IMG_7763.jpg
「シンカンセンってたのしいね~♪」


もはやムスメにとって新幹線は食堂なのであった。




“パパを訪ねて群馬旅”
後日談ばかりですが、続編製作中です。









関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

オベントというイベントだったわけですね♪
はなちゃん、たくさん食べられてエライねぇ!!
うちのお坊ちゃんは、新幹線に乗ったときは
興奮しておやつも食べれなかったよ(笑)
車内アナウンスとか発着の音楽とか
憧れの新幹線を満喫しておりました☆
完全に子鉄の道へ・・・^^;

鹿児島から大阪までの
新幹線の停まる駅なら全部言えちゃうのよ♪

おひさしぶりぶりです。
suica弁当かあーわいい!
鉄息子にも食べさせてあげたいわ!
駅弁は特別だよね。おいしいよね。

ワタシと長男 
どうしても新幹線でお弁当が食べたくって
大宮から東京駅まで乗りましたよww
20分~ww
懐かしい思い出

はなちゃん インフル大丈夫だったのね?!
うちは…うつりましたよ
ワタシまで~涙。

Re: ゆちこさん

> オベントというイベントだったわけですね♪

うまい!ゆちこさんに座布団一枚!!

そうなの~
メインはお弁当なのよね~まったく(笑)
でもよく食べるから健康なのかもしれないわ。

男の子はやっぱり食べることよりも
遊ぶことのほうが好きなのよね。
しかも対象が車や電車となると、興奮せざるを得ないよね~。

うちの子もそうなるのかな・・・

Re: ウメコさん

お久しぶり~♪
コメントありがとっ

suica弁当、かわいいよね~
量もかわいいんだけど・・・値段がかわいくないっ!

駅弁って、なんか妙においしいのよね♡

Re: pikoさん

お弁当食べたいがために乗っちゃった!?
うわ~贅沢よ~!!!
逆にそれはできないわ(笑)貧乏性だからwww

インフル大丈夫ですか?
まだまだ油断できない季節が続いてますよね。
うちも毎日恐々外出しています
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

