
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イチゴ狩り~!

2012.02.20 20:54|オデカケ


春の行楽。イチゴ狩り~❤
IMG_8405.jpg

こえだ、53個。
はな、15個くらい。

食べた食べた~♪



あま~い完熟イチゴ。


ミルクは必要ないわ。




真っ赤に実ったたくさんのイチゴたち。
IMG_8388.jpg
高設栽培だから収穫しやすい。いいね、高設。





大好きなイチゴに囲まれてご満悦♪
IMG_8363.jpg
「はなちゃんイチゴだ~いすきなの!」と。





「パパぁぁぁぁぁ~!」
IMG_8380.jpg
興奮してイチゴロードを駆け抜ける。





ムスメサン、上手にもいでるよ。
IMG_8368.jpg
可憐なイチゴの花。
親バカ可愛いムスメのはな。

いい画だ~♡





イチゴの甘いジュースをたっぷり含んだ大粒。
IMG_8395_20120219185116.jpg
大粒の完熟狙いで50個超え。

さすがにお腹が膨れちゃって、苦しくって・・・
ムスメと二人、通路に座りこんで頬張ったわ(笑)




制限時間30分。
短いよね~。あっという間だった。

IMG_8406.jpg
時間オーバーでも食べつづけるムスメ。
あたしももっと食べたかったなぁ。苦しいんだけどね。






「イ・チ・ゴ・をかいました~♪」
IMG_8409_20120219185153.jpg
「おみやげおみやげたのしいな~♪」

自宅用(自分用)に買ったイチゴをぶら下げて歌うムスメ。
足取りも軽やか。




膨れたお腹をへこますため(?)にちょっと土手遊び。
IMG_8419_20120219185153.jpg
「あ、ヒコウキ~!!」と、空を見上げる2人。
抜けるような青空が気持ちいい。

何度も何度も土手を走って降りて、また登って。
息を切らしながら笑い転げて遊んだ。

折りたたんだシートに座って土手滑りもやったよ。






まっすぐ、どこまでもつづく道。
IMG_8420.jpg

来年の春は4人で来よう、イチゴ狩り。


去年のイチゴ狩り → イチゴ狩りの思い出






と、ムスメとアタシの切なる希望でイチゴ狩りに行ってきた思い出。

オットは家族孝行のため、朝からアタシタチ二人のわがままにこたえてくれた。
「遠くはいやだ~」とか「はやく食べたい~」とか
小うるさい女二人に催促されて文句も言わずに動いてくれた。
ありがとよ。






関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

いいなぁ~、苺狩り。
うちははるちゃんが無茶苦茶苺好きなので
こんな光景見たら大興奮するよきっと。

毎年この時期は旦那の仕事が忙しくなって
土日の休みもなくなることが多くなるから
苺狩り行けないんだよね~。

でも場所によってはGWあたりまでやってる
ハウスもあるよね。今年は行きたいなぁ。

Re: あんなちゃんのママさん

そちらの気候がどんなもんなのかわかんないけど
5月までできるとこありますよ。イチゴ狩り。
今年は特に寒い日が続いていたからいまイチゴが未熟なんだって。
だから春先にもきっとおいしいイチゴ、もぎとれますよ~♪
ぜひご家族で行ってみて!

いいなぁ~いちご狩り。
我が家では家族恒例行事だったのに、野球でここ2年は家族で
行ってないなぁ…でも。女子たちはババたちと行ってきて、我が家も♪おみやげ♪あるよ~!!

ハナちゃんのいちごのショットみて、3年前のことを思い出して
自分のブログ見返したよ…。
こどもといちごって可愛いよね*美味しいよね*

パパさん。ご苦労さん!!!
また来年もそして再来年も…恒例行事ですんでよろしく!!
私からもお願いしておくよ~♪

くぁわいいね

キミが撮ると
イチゴの食べかすさえも絵になるということに感動。

サラっと撮ってますけど
すごいと思うわ~

高設栽培って初めて見ました。これは良さそう、はなちゃん手が
ちょうど届いて良かったね。
可愛いなぁ、いちごも、花のむこうのはなちゃんも。
素敵な1日ね。
53個食べれば,お腹のベビーにもしっかり届いてますね!

オースに来ていらい、お腹いっぱい食べたいような甘いいちごに
出くわしませーん。

Re: emyu*ちゃん

はろ~☆狩ってきたよ、大量のイチゴ。むふふ❤

子供が大きくなってくると
なかなか土日の行動も家族勢揃いでっていかなくなるよね。
でも、狩ってきたフレッシュストロウベリー、あるのね♪
おいしぃよねぇ

ほんとほんと、子供とイチゴってかわいいよね。
これは毎年恒例行事として
父親の役割に任命することとするわっ!ぎゃはは。

Re: ぽんさま

ありがとうごじゃいます~❤
このイチゴのヘタたち・・・なんか清潔よねw食べかすなのにwww
どこかのイチゴ狩り農園の「来ませんか?」的宣伝にでも使ってもらおうかしら。ぐふ。

Re: samandraさん

そちらには甘いイチゴってないのかしら?
こないだコストコで大量のイチゴ買ったら
想像以上に甘くてジューシーで感動したのよ。
外国のイチゴもすてたもんじゃないわ、って。
そっちはなんのフルーツがおいしいのかなぁ?

高設栽培って最近多くて
土でどろどろになったり、腰をかがめる必要がなかったりして
とても快適なのよ♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

