
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポコ、30週。

2012.02.23 20:34|いのち



「おなかのアカチャンは、ポーコ!」

ムスメが突然言い出した。

「アカチャンのなまえはポコ!」



・・・・・ポコか。

まぁ胎児ネームらしいじゃないの。

我が子ながらセンスあるネーミングね。



妊娠30週と2日。


先日の健診でもはっきりソレがわかる男児らしい赤子。

こないだはお腹が破けるんじゃないかってくらい
激しい胎動で目が覚めた。いや、あれは本気でビビったww



ムスメをお腹であたためていた時は
胎児ネームを付けたり(ちなみに“ポニョ”でしたが)
キックゲームをしたり、一日になんども話しかけていた。


2人目ともなると、そうもいかず
あっという間に1日が終わり、目の前にいるムスメとの生活で精いっぱい。


それでも寝静まる前や
胎動チェックをするときなんかはポコさんに思いを馳せております。

うん、愛情は同じよ。
ポコさんよ、おねーちゃんと君への愛は変わらないから心配しないで。


9割の確率で男子と言われている二人目。

ムスメの時は
あえて性別を聞かないでその日を待っていたので
ベビー服は「いやん、きゃわゆい❤」と思ったものを直感で買っていた。

IMG_8228.jpg
ほら、このお下がりラインナップ。
十分買わずにイケるでしょう。

先日超格安で買えるという言葉にのせられ
1着だけ買ったけれども(ハンガーにかかってるやつ。グリーンのね。)
しばらくこのままで乗り切れそうだ。

問題は処分してしまったアタシの授乳用衣類(下着含む)
入院用パジャマも1着くらい買わなくては。



30週現時点での経過は順調。

こんなに順調だなんて、前回の妊娠からは想像できなかった。
だから今回も総合病院で産む覚悟を決めたのだけれど
できることなら素敵クリニックで産みたかったな~☆

順調すぎて7か月入っても「次は4週後でいいよ」なんて言われちゃってたしw
混雑した産婦人科でなかなか担当医に見てもらえない始末(泣)
あのドクター好きなんだけどなぁ。

なぜか担当医じゃなく、若い貧乏ゆすりドクターばかり。。。
ふぅぅむ。
無愛想だけど、まぁちゃんと診てくれるからいいんだけどさっ。

もうだいぶ大きくなった赤子さんはエコーに写りきらなくなってきた。

現在の推定体重は1600g。

そろそろエコー写真の整理もしはじめようかしらね。


あ、ハンディカムのデータ整理もしておかないと!!




*** 追記 ***

はなに「あかちゃんの名前何にする~?」と問いかけてみたら
「うーん・・・・おもち!」と返ってきたよ。


ひらめきで発していた「ポコ」という胎児ネームも
数日後にはすっかり忘れていて「なんのこと?」みたいな顔してたわ。









関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

