
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桃の節句

2012.03.02 12:57|ハンドメイド・ザッカなど


3月。
桃色の季節到来。


いよいよ桃の節句・お雛祭りですね。


今年もお目にかかれました、ハナのお雛様。

IMG_8615.jpg

お雛様についての詳細は過去記事をご覧くださいまし。
→ 3月3日。ひなまつり
→ はな雛


真っ白い肌に映える紅いお着物。
桃の花の下、美しさを増すお雛様。

IMG_8627_20120229154505.jpg





ハナが生まれたお祝いに母から頂いた羽子板。

IMG_8624.jpg





長年、花の仕事を見ていると
季節の花が昔ほど売れなくなりました。

母の日、盆・彼岸、クリスマスや年末年始。
そしてこの桃の花もしかり。



春には春の花をご家庭で愛でる楽しみがあります。

花好きな者としてはぜひ、
季節の花を身近に感じでいただきたいと思うのであります。

IMG_8635.jpg




アレンジ中も撮影中も
まるくてもろい桃の花はポロっと枝から落ちてしまうことが。

IMG_8637.jpg

こんな風に
木(枝)に寄り添うように佇む花姿も愛おしい。

ちなみにこの花瓶、
空き瓶にちりめん布を巻きつけただけの即席和花器です。
簡単にできますので、お試しくださいね☆





あかりをつけましょぼんぼりに~♪





関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

