
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三世代・女旅

2012.03.04 07:00|オデカケ


今日はひなまつりに適したテーマ。

『女だけの温泉旅』


* * *


2月下旬。
母とムスメと3人で温泉に行ってきた。


念願のスペーシア個室の旅。
IMG_8258.jpg



駅弁ではなく、デパ弁だけどね。
IMG_8264.jpg
【特急列車でお弁当を食べる】ってことが重要なの。
食べ物はこの際なんでもいいわ。




温泉宿の食事、予想以上においしかった♪
IMG_8313.jpg




貸切露天もサイコーに気持ち良かった♪♪
IMG_8284.jpg
女だけの裸のお付き合い。
楽しかった~!

二日目に入った大浴場も気持ちよかったね~!!





ムスメを寝かしつけた後、
母と交代でエステもやってきたわ。

久しぶりの自分磨き。
自分にこんな時間かけられるって・・・・何年振りだろう。
贅沢だったな~。

他人に髪や肌の手入れをしてもらうって
ほんと、きもちいいよね。
いつもコドモに奉仕するだけになっていた身と心が
自分のためだけに存在して、なおかつ奉仕してもらえるって、最高。

お金はかかるけど、さ。




ホテルの地図を指さして道案内中。
IMG_8307.jpg
「ここをまがってまっすぐいくとーさかみちです」
「そうしたらこっちにきてください」
「クルマはあぶないのできをつけましょう」
「てをつないでゆっくりいきましょう」って、保育園の先生みたい。

きっと真似しているんだろうね。ふふ。





温泉まんじゅうでひとやすみ。
IMG_8311.jpg
「ぷはーっ!」と飲み干したのは梅茶。
とても気に入ったらしく、この日から毎日、自宅でも飲んでいる。





ばぁばと並んで歩く温泉街。
IMG_8312.jpg
歌を唄ったり、なにげない話をしたり。

これも世代を超えたガールズトークだよね。



オフロでじゃぶじゃぶ遊んだり
畳の上を転がったり、おいしいものでお腹を満たして
たくさん笑った2日間。

楽しい旅はあっという間におしまい。



帰りも個室列車でのんびりと。
IMG_8321_20120229164112.jpg
あんまりにも楽しくてはしゃぎすぎて
電車の発車とともに寝ちゃってたけどね(笑)




女三世代、初春の旅。


素敵な思い出をありがとう、ばぁば。

IMG_8302.jpg



いまはまだ無理だけれど
いつか「てぶらでいいよ」なんてかっこいいこと言って
父や母を温泉に連れて行ってやれる自分になりたい。

心からそう思う、こえだなのであります。

いつかきっと。きっとね。



ホテルエステで使っていたSUNDARI。

おねえさんのお肌、すっっっっごいきれいだったけど・・・
やっぱりいいの?SUNDARIって。
クレンジングが重要だと言われましたが、
使っている方、使ったことある方いらっしゃいますかー?












関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

久しぶりにコメント欄にもお邪魔してみました♪
女3人でのんびり温泉旅行ですか?
いいですね~ なんとも優雅で良い感じです。
美味しいモノ食べて、エステして、温泉に入る。
マジで羨ましいんですけど♪
あーーーーーーー 旅に出たい。 出来たら1人で(笑)

SUNDARI って良いんでしょうかね? 私も気になります。

ステキ~♥
旅行行きたい
電車乗りたいww

今日はTDLだよね?!
いいないいな
最近行ってないなぁ

明日も楽しんできてね♥


女旅ステキ~❤
小枝ちゃんの気持ちと写真で萌え
ハナちゃんの駅弁に対する気持ちになって萌え
ばぁばの気持ちとハナちゃんとの後姿にキュン❤

わたしもいつか女旅してみたいなぁ~
もちろん親孝行の…ね(笑)

Re: ロモさん

こちらではお久しぶり~♪

> 女3人でのんびり温泉旅行ですか?
> いいですね~ なんとも優雅で良い感じです。

うふ。
女だけっていいわよね~
その時間だけで贅沢だなって思っちゃう。
昔は女友達だけの旅をして贅沢して、笑ってオシャレしてって感じだったけど
この歳になるとなかなか友達とっていうわけにもいかないから
やっぱり身近な女仲間、家族になりますね。
いつもとは違う場所で
女だけで過ごす時間、贅沢よね~☆

SUNDARI気になりますよね。
このスクラブは毎日使ってもいいものらしいんだけど
実際どうなのかな~ってなかなかポチる勇気がわきましぇーん

Re: pikoさん

こんにちは~♥
旅行いいよ~
電車旅いいよ~www

pikoさんも電車旅好きだもんね。
お弁当付きの。うふ。

ディズニー、大雨だったんだけど楽しかったよ。
また時間つくって編集、UPしますね^-^

Re: emyu*ちゃま

はろ~❤

まだ胸をはって「親孝行旅してきました!」って
言えないところが未熟なワタシ。
うううう~働かねば!稼がねば!!

女旅、やってそうだけどしてないのか。
そうか、いつも家族旅で東京来てるんだもんね。
そろそろ暖かくなってきたし、ディズニー、かな???

こんにちは

いいなぁ。
私も母が元気で居てくれたら、こういう旅
やってみたかったなぁ。

あ、事後報告になっちゃってすみません。
ちょっと前に、頂いてたカレンダーの事
記事にしました。よろしかったら
覗いてみてくださいね(^^

Re: あんなちゃんのママさん

こんにちは。

ですよね~
いましかできないことだからこそ
大切に記録して記憶しておきたいです。
そしてムスメの心にも深く残ってくれればいいのだけれど。

カレンダーの記事、コメント残してきました。
ありがとう。

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

