
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひなまつり@まもなく3歳

2012.03.03 22:11|はな


定番、ちらしずし。
IMG_8756.jpg

ちょっと時間がなかったので
ちらし&具だくさんのお吸い物&付け合せのみですが
一応〝おひなメニュー〟にしました。

せめてものアレンジにと
お吸い物にさくら塩漬けをトッピング♪

ほわ~春のかほり。



あ、もちろん〝さくらもち〟も食べましたよ。ぬふ❤



保育園での制作。
IMG_8757.jpg
ハナ、2歳11か月。

ちゃんと顔が描けるようになってきた。

最近はキャラクターだけでなく動物なんかも描くようになってきて、
家族よりも犬(実家のゴールデンレトリーバ)を好きだと言ったりする。

前はちょっと鳴かれるだけで泣いていたのにね。


あ、気づいたらセロハンテープが上手にカットできるようになっていたとか
ひとりでお着替えや洗濯物たたみなんかも上達していた。

親の知らないところで随分成長しているんだよね。

アタシ以上に、きっと、
別居中のオットはその変化に毎回驚いているのだろうよ。



そんなオハナさん。
おひなまつりの歌を歌いながらなにやらゴソゴソ。

IMG_8758.jpg
なにしてるんすか~?と、覗いてみる。




ウサギのロージーちゃんの寝かしつけ中だった。
ご丁寧に胸をとんとん叩いてやったり、
読み聞かせをしたり、すっかり気分はおねーさん(おかーさん?)
IMG_8760.jpg
笑えるのが何故か新聞布団ってとこ。

いつからか新聞を布団に見立てるようになったのだけど、
(はじめてその姿を見た時の写真付記事 → 愛情の需要と供給 )
これ、誰が教えたわけでもないのよね・・・。
 
新聞が新聞に適しているということを何故知っている?




寂しくないようにお友達も一緒に寝かせてあげたんだって。
IMG_8763.jpg



2012年のひな祭りはこんな感じ。
ハナ、2歳11か月。

今年もムスメに幸せたっぷりいただきました♪


桃の花のちょっとしたアレンジはこちら


明日から1泊でディズニーの世界にのめり込んできます!!



関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

我が家も散らし寿司とお吸い物
それに手作りのロールケーキでした♪

桜の塩漬けって結納の時の桜茶を思い出します。
あー、幸せいっぱいだったあの頃(笑)
今ではダンナの愛ははゆへの方が比率デカイ!?

そーともはなちゃんのように
ぬいぐるみ寝かしつけてくれます☆
そーとはベビーベッドに連れて行って
自分も登って添い寝!!!
お兄さん、体重制限オーバーしてますよ・・・。

Re: ゆちこさん

ゆちこさんは毎回一品でも手をかけたものを出すでしょう?
それがえらいのよ~
それがワタシにはできないのよ~

手作りのロールケーキなんていいなぁ
女の子はぜったい喜ぶよね♪

桜塩漬けっていいよね。
幸せな気持ちになる。
そうそう、結婚式のあのイメージね。
あたしも・・・・・・遠い目して思い出しちゃうわw
旦那さんへの熱い想いwww
いまや子供が宝になっちゃって(お互い様だよねーこれ)

そうとくんもお人形さんの寝かしつけしてるのね~
ただの鉄男くんじゃなくて、やさしい男の子なのよね、そうとくん。
うちの男児はどんな子になるのかしら~
ジャイアンだったらどうしようwww
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

