スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9か月、です。

2012.03.08 14:35|いのち


今日で32週2日。

いよいよ9か月突入。



9か月か・・・あと8週。あと52日。


ムスメのときは38週で会うことができたから
もしかしたら早いかもしれないし
意表をついてゆっくり出てくるのかもしれない。

でも、いつか必ずその日はやってくる。


どきどき。


わくわく。



でもちょっぴり不安。

妊娠って、神の領域。
去年の冬、雪の日に、お空に見送った赤ちゃんのことを思うと
不安になることがやっぱりある。(→ 空からの贈り物

でも、あの子が守ってくれるって信じる。
不安なんかに負けない。

だって、あたしは2児の母になるんだから。
不安や迷いなんかに負けちゃいけないんだ。

あたしは、おかーちゃんなんだから。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




ところで、
火曜日の健診で尿糖が2+でてしまった!
それまでマイナスだったのに。
やっぱり朝イチで食べた【桜餅】が悪かったか~……と、反省。

IMG_9255.jpg

ムスメのときも
ずっとマイナスだった尿糖がある日突然4+になったことがあった。
あの時は朝食に【アンパン】を食べた。

今回も前回もドクターに言われたけど
「尿検査2~3時間前は甘いものは食べない」ことは基本、らしい。

ふぇぇぇぇ~ん、気をつけます。


どうも後期に入ってから
甘いものを欲しているアタシの体。

いや、アタシのお子の体、なのかもしれない。

ストレスためないように甘いもので自分を甘やかして
のんびり過ごそうと思っているけれど
やっぱり口にするものは気を付けないとならないよね。

自分のためであり、お子のため。


いまのところむくみはナシ。
蛋白もナシ。
血圧も一応OK範囲内。


体重は……もともと妊娠判明時の数値が前回より大きいので
なんとも悲しい比較対象なのだけれど
32週で+10㎏。

あわわわわわ、もうこれ以上増えたくないよ~!!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



お腹のお子は32週1日で2000g相当。

胎盤の位置は問題なし。
心配していた筋腫さんが悪さをすることもない。

今のところ、順調に過ごしております。



入院準備をチョイチョイして

時間をみては名前を考えている今日この頃。


名づけって難しいよね・・・。

うう~ん。
ぐるぐるぐるぐる・・・・・・。

IMG_9251.jpg

で、また甘いものが食べたくなるのよ。



  








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、ほんとにもうすぐ会えるんですね。。。♡
大丈夫だ!今回は、絶対大丈夫だー!

今 オースは夜中12時過ぎました。
チョコケーキ食べようとしてるけど、ダメかしら。

こんばんは。またまたコメント失礼いたします。

おぉー!もう9ヶ月ですか!早いものですねー。
甘いもの、食べたくなります!たべたいときは食べましょう!(笑)
早く会いたいような、でもまだ妊婦でいたいような…そんな気持ちになりますよね。
ベビちゃんのお顔を拝見できる日を楽しみに待ってます♪

私も(^_^;)

私も今日から9ヵ月に入りました。
こえださんとは3日しか出産予定日が違わないんですよね♪

こえださんの記事を読んでは、
「そうそう!私も!!」
と思うことが多々あります。
私の体も甘いものを欲しがってて、
いけないいけない、とは思いつつ、
手が伸びてしまっている今日このごろ。
2人目だからいろんな事にだらけてしまっているのか・・・。
毎回、体重計にのる時はなぜだか息をとめてしまう私。(苦笑)
お互い、あと少しのマタニティライフ、
がんばりましょう!

こえださん、こんにちは^^

もう9か月!
あと少しなんですね~。
ここからが本当にあっという間かも♪
でも大丈夫!
みんながついていますからね^^

朝食べたものって
本当に影響しますよね(>_<)
友人は太り気味だからと
検診の時、頑張って歩いて
病院についた途端に暑くてポカリをゴクゴク・・・
しっかり糖が出たそうですーー;

この時期のお腹の子って絶対に甘いもの欲してます(笑)。
私もけっこう食べたなぁ^^
食べたいものを食べることも大事ってことで♪

それから・・・・
とってもとっても遅くなってしまったのですが
頂いたカレンダーの記事を書かせていただいても
構いませんか?
ご迷惑でなかったら
よろしくお願いいたします。

はやっ…こえだちゃんはいろいろといろいろな想いがあったろうけど
こえだちゃんのお腹を見てない私には…はやっ。です。。
でもね~わたしもドキドキしてきた~!!!
お腹ムズムズしてきた~~~!!!
ワクワクしてきた~~!!!

女子で(息子が計画の段階でめっちゃ怒ってる…笑)TDL行く時
こえだちゃんと赤ちゃんにしてあげたいことあるんだぁ~。
そんな私も想いを馳せながら…東京に行ける日を楽しみに
しています。。っていつ?だけどね(笑)

荷物も気持ちも…準備頑張ってね!!
わたしも報告がいつきても大丈夫なように準備しておきます*

Re: 鍵コメ 通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます。
早々に訂正しました。
失礼いたしました。

Re: samandraさん

チョコケーキ食べた~?

あまいもの、心が喜ぶのよね、ほんと。
あたしも完全には離れられないけど
なんとか体にいいものを取り入れられるようにがんばってるわ。いまのところ・・・

Re: ミヤさん

コメありがとうございます~❤
振り返ればあっという間に9か月なんだけど
一日一日はすごく長いんですよね。
おっしゃる通り
早く産みたいような
でもまだのんびりしていたいような・・・

2人目になると胎教もまともにできず
なんだか申し訳ない気持ちにもなります。。。

Re: sorari*さん

ウェルカム、9か月!
お互い様ですけど、早いよねー!!

sorariさんとは同じような悲しみも乗り越えている同士として
ほんと、この成長が嬉しくてたまりませんね。

毎日体重計乗ってます?
あたしは怖くて(いや、だらけている)・・・。

甘いものも気を付けようって思うし
ジャンクとか内容にも気を付けようって思ってるんだけど
子供がいるとなかなか食事も粗食にできなかったりして。
まあそれがいいわけなのかもしれないけれど。

2人目って、胎教できなくない?
そんな余裕も時間もないよね。
毎晩お腹の子に「ごめんね~でも愛情は変わらないよ~」って謝ってるよ(苦笑)

Re: じぇにさん

ありがとうございます!
この言葉、すっごくうれしいです!!

> もう9か月!
> あと少しなんですね~。
> ここからが本当にあっという間かも♪
> でも大丈夫!
> みんながついていますからね^^

うんうん、がんばります。
ほんとありがとうございます。ありがとう。

糖がでやすい身体っていうのもあるらしですね。
あたしは産後の母乳育児で糖分や油分がトラブルになりやすい経験があります。
きっと敏感に反応しやすいタイプなのかも~
素直というか、ストレートというか・・・
産後のストレスを食べ物で解消できないのもきっついんだよなぁぁぁぁ

カレンダーの件、ありがとうございます!
あんなものでよろしければ、ぜひ♪
ことしも作れたらいいんだけどなー

Re: emyu*ちゃま

こんちわっす~
他人の妊娠って、経過早いよね。
あたしも自分としてはしっかり毎日みているお腹だし
体調だし、今日まで長かったなーと思うことも多々あるのだけど
でもやっぱりあと少しって思うと・・・・自分でも「はやっ!」って思うわ。

ほんといろんなことあったけどさ、
それもすべて受け入れて受け止めて
自分の糧にしてこれからがんばって進んでゆくよ。うん。

女子TDLいつになりそう???
都合つけばぜひ会いたいわ~♪
近くにはたくさんホテルあるけどさ、
うちのマンションのゲストルームなんかも宿泊できるから
ぜひぜひいらして~^-^♡

こないだ出産前最後のディズニー行ってきたよ!
また記事にします☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

