
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花の季節

2012.03.13 13:08|おはな
三寒四温。

冬のような寒い日と
春らしさを感じられる暖かき日がくりかえすこの頃。
まだまだコートは手放せないけれど
確実に春は近づいてきてるよね。


春。

花の季節。

ムスメのハナも
誕生日を控え、大好きなお花が咲き乱れる
心弾む季節。


ガーベラ。



画像ではわかりづらいけれど、
このガーベラ(下。淡いピンク)特大サイズなの。

大人の開いた手のひらくらいある。
ムスメの顔と同じくらいの大きさ。

見事よ~!

その見事さをお伝えできないのが悔しいわ。


そんな花の季節。

ワタシの製作作業中
隣でムスメも花をいじりたがるようになってきた。


実家花屋の軒先でミニアレンジ製作中。



なかなか腕がいいのよ、これが(笑)
親バカだとは思うけどね。

最近、
食育ならぬ花育といったものが流行り(?)だしているようだけど

アタシもいつか子供花教室なんかできたらいいんだけどなぁ♪


花屋看板娘犬とムスメ。



最近のムスメ、
動物や植物、自分より小さな子供やお人形に
優しさや思い遣りの気持ちを持って近づいてゆくようになってきた。

三度目の春。

今までとは違う成長を見せてくれています。



2月末、
バースデーサービスでいただいたジェラート盛り合わせ♪




去年とはまた違う喜びを
たくさんプレゼントしてくれた家族と我が人生に感謝。


妊娠33週。
なにかと忙しい春。

今日は携帯から更新です。


関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

もうすぐねぇ
もう33週…大きいでしょうねぇ お腹
ドキドキだね

いいなぁ お花屋さんの子供って♥
憧れよねぇ
こんな小さな頃からアレンジメントが作れるなんて!!!!
将来が楽しみね

そっかー

あっという間に33週?
早いねー。
3歳児との生活はパワーもいるけど、お腹も労わりながらマタニティライフ楽しんでね!

実は、娘と一緒にアレンジメントを習うのが私のささやかな夢なのよー!
教室、是非やって!
需要はあると思うよ。

Re: pikoさん

なんかねー
もうすぐなのかなーって思う反面
意外とのんびりやさんだったりするかもなーなんて思ったりして
実は自分がまだ実感ないのよね。
とにかく今の胎動がすごくって
お腹が狭いんだろうなぁって感じるくらいです。

あたしも花屋のムスメで育ってきたので
いつも身近に花があったのよね。
子供のころはなんとも思わなかったけれど
いまとなっては素晴らしい環境だったなーと思ってます。

親に感謝☆

Re: フィンガーチョコさん

そうなのよ、あっという間だわ。
ひと月、もしくはひと月半後には
またあの苦しみが―――――――!!!!
うげぇぇっ
想像しただけで怖いわwww

これ↓前から言ってたよね。

> 実は、娘と一緒にアレンジメントを習うのが私のささやかな夢なのよー!
> 教室、是非やって!

そちらの方面に住んでいたら
需要もあるのだろうけれど、こっちは・・・どうかな~
生花店の需要も都心と種類やジャンルが違ったりするし
なかなか需要と供給のバランスが難しいのかもしれないわ。
でもいつか開いてみたいな~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

