スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業、おめでとう!

2012.03.18 09:50|おはな


3月。
卒業の季節ですね。

あたらしい世界、場所、時間へと飛び込んでゆく
卒業生のみなさん。

そして今日のこの日まで
愛情を惜しみなく注いできた親御さんたち。

おめでとうございます!




卒業式用のコサージュをオーダーいただきました。

P1000969.jpg

お嬢さんとお母様でおそろいの花。

赤いガーベラをメインに
お嬢さんのイメージと、ブレザーに合わせた
勲章風の丸いコサージュと

同じく赤いガーベラをメインに
大人っぽく、そしてシンプルなスーツに華を添えるビビッドな色。

ドキュメント

納品までどんなものがいいか、
当日はどんなものをお召しになるか、
好きなもの嫌いなものをお伺いして
心を込めて丁寧に作らせていただきました。


いよいよ明日が本番ですね☆



心を込めて。




*+*+*+* *+*+*+* *+*+*+*



皆様のおかげでこの日曜日は
〝プーニンネガティブスパイラル〟からちょっと脱しています。

同じような経験をしている妊婦さんや
先輩ママさん、お友達、そして家族に支えられて、励まされて
今日も貴重なマタライフを満喫してゆこうと思います。

泣いても笑っても妊娠後期。

時間は確実に流れている。

お腹をやさしくなでてくれるムスメとの濃密な時間もあと少し。
3人家族でいられるのもあと少し。

大切にしなくっちゃね。

ドキュメント1

で、久しぶりに焼肉がつがつ♪
オットにごちそうしていただきました。
たまにはいいよね、お腹いっぱい食べても・・・。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

コメント

カワユイ

生花のコサージュ可愛いですね。
記念の日に母娘お揃いっていうのも素敵。
その言葉どおり花を添えられるお仕事も素敵。

でもこえださんこんな可愛いの自分で作れてすごいな~☆
近くだったらお願いしたいし、習いたいわあ。

ニンプちゃんももう少しなんですね。
振り返ると私は実母に当たり散らしてました。忘れてた。
家族はありがたいですね。

うちのムスメもごはんが遅い~
途中で「ごちそうさま」って飽きるので
そのままにしてたら1時間ぐらいしてまたひとり「いただきます」って食べたりしてます。
全部一気に食べきって「おかわり」って日もあるし、それでいっかな~と。笑

ステキー!

コサージュステキ!
すごいなあ。生花なの?

前記事は読んでて私がもう泣きそうになりやんした。
イライラは、わかっちゃいるけど...
なところが辛いんだよねえ。

うちの娘もご飯は全然ダメ。
完全にふざけてるし、私がいない間にさらにワガママMAX
になったという噂もあって退院前日の今から戦慄。(笑)
じじばばも旦那も娘の相手にはほとほと疲れた様子で
皆で疲弊してるよ。3人がかりで疲弊するんだから
妊婦が一人で子供の面倒ってさ、ほんとハードだと思う。
ホントこえださんを労いたい。

私は全然一緒に居てあげられなかったから
残り少ないマタニティのうちにいっぱい甘えさせてあげなくちゃと思ってるよー。
でも心広くあれる自信がすでに無いよー(←ダメ)

久しぶりにこれたよ^^
ネガティブスパイラルは落ち着いた?
またすぐにやってくるかもな、
やっかいな奴だからいつでも吐きなー!
あたしも相当参ってたたからよくわかる。
yuyuもよく食事に時間かかってたな。
あと、食べさせてってやたら言うようになった。

うちもね、転勤族だからさ、
こないだのツイとか人ごとのように思えなかったわ。
単身か、一緒に移り住むか・・・
考えても答えが出ないんだよね。
うちもわかっていながらマイホーム建てたりして。
今が踏ん張りどころだね。
大きいお腹かかえて大変だと思うけど
家族に助けてもらってなんとか乗り越えてね!

Re: cocoさん

> 生花のコサージュ可愛いですね。
ありがとうございます。
母娘のおそろいっていいアイデアですよね
たのしく作らせていただきました♪

> でもこえださんこんな可愛いの自分で作れてすごいな~☆
> 近くだったらお願いしたいし、習いたいわあ。
まあ!うれしいお言葉!!
お世辞でもうれしくなっちゃうわ~❤
アレンジは発送もできますのでなにかご縁があればぜひ。

ニンプライフって忘れちゃいますよね~
いやもちろんおおまかな幸せだったことは覚えているんだけど
ネガティブな部分て都合よく忘れちゃうのよねww
周りの人にはわるいけど。あはは。

やっぱりごはん時間かかります?
これはどうしようもないのかもしれないなぁ・・・

Re: ナコさん

そうよ、生花よ~♡
いまいろんな造花やプリザなんかが出回っているけれど
やっぱり生花の美しさにはかなわないよね~
命があるってそういうことなのかもね。
はかない美しさ。かよわいけれど力強い美しさ。

> 前記事は読んでて私がもう泣きそうになりやんした。
> イライラは、わかっちゃいるけど...
> なところが辛いんだよねえ。
ナコさんもそう?
あたしと違って入院してるから苦労も2倍3倍だろうし
悩みも多いだろうし、なによりも心配なことが多いよね。
よく頑張ってるなーっていつも感心させられてる。
いや、そうよね、がんばるしかないんだけれどもさ!
お子のためだもんね。

出産でじじばばにお願いする予定だけど
やっぱりわがまま天国でひどいことになるのかしら・・・
いい子に育ってきているのにわがまま姫になったら困るわ~

お互いあとちょっと、がんばろうね!
(といっても産後も大変なんだよね。。。)

Re: ゆうちゃん

おひさ~
お忙しい中
ご訪問ありがとうございやす♪

ネガティブスパイラルの波は行ったり来たり・・・
寄せては返す波のようよww

だよね、またすぐに引き込まれるよね。
ていうか、産んだら産んだで大変な時期がやってくるんだよなー
それもわかってるんだよねーすでに。
前回大変だったからさ・・・
あ、でも2人目は楽だっていうし、それを信じて頑張るわ!
吐きたいものがたまったらうげぇぇぇって吐かせてもらうわ
受け止めてね♡

そうか、ゆうちゃんも転勤族なんだね。
けど買っちゃうよねマイホーム。
うちもマンション買っちゃった。
で、案の定、引っ越ししてすぐに転勤命令(泣)
なんでですのー!?!?

ゆうちゃんはもし転勤になったらついてく?
いまは仕事してないんだよねー
あたしは一応育児休業中の身だからさ、
なんか休みすぎてそのうち切られるんじゃないかと思うとそれも怖いよ。
このご時世、仕事もなかなかみつからないしね~

で、いまだ悩んでるけどね・・・・・・
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

