スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday Cakes

2012.03.22 00:15|はな


わぁ・・・っ!

3本のキャンドルに火を灯す。
IMG_9271.jpg

わくわく。

どきどき、どきどき。

胸躍る瞬間。







うふふふ・・・

IMG_9272.jpg

「Happy Birthday HANAchan♪」

ふふふふふ・・・・・



待ちに待った主役になれた日。

ハナの誕生日は3月23日。

でもこの日はちょっと早めの誕生日会。
おじいちゃんの家で、自分で選んだケーキにろうそくを立てた。

いままでずっと保育園のお友達ばかりを祝ってきたムスメが
やっと、やっとこさ、祝ってもらえる季節になった。



写真のとおり、
嬉しくて嬉しくてたまらないのに
いざ自分が主役に抜擢されると
はずかしくてこそばゆい感覚を持つらしい。



かわいいね。



おじいちゃんに買ってもらった大きな箱。

IMG_9275.jpg

中身はこれ。ランニングバイク。


ストライダーが全国的大流行していた去年から
気になっていたものの、なかなか一緒にやってやる時間も体力もなかったあたし。



同じようなものをムスメに見せてみたら
えらい気に入ってしまい、他の補助輪付自転車には目もくれず
「これがいい!」「ピンクがいい!!」と手放さなかったやつ。

先日もパパと二人でランニングバイク散歩にでかけていたわ。
もうすでに傷だらけになってたけどww

ていうか、まだまともに3輪車も乗りこなせていないんだけど
これはこれの楽しさがあるみたい。
バイクにまたがってる姿もかわいいのなんのって♪



2つ目のケーキは31アイスクリームケーキ。

IMG_9284.jpg

これまた自分で選んだミッキー&ミニー。




ふううううううっ!

IMG_9288.jpg

上手に消せたね。
もう慣れたもんだよね。ろうそく吹き消すの。

チュウしたくなるくらいかわいいお口。


ここはこえだ父の生花店作業場。

3月のこの季節は
卒業・卒園・退職祝いやお彼岸などがあり
生花店にとって一年のうちで5本指に入るくらいの忙しさ。

そんなあわただしい作業場で2回目のケーキ入刀。
(お花屋さん、お邪魔してごめんなさい~!!)

ハナはみんなと一緒に食べたかったんだって。
ジジとババと、おにいちゃん(おじちゃんかw)たちとね。



考えてみれば
この猫の手も借りたくなる忙しくなる季節に
ハナは生まれてきてくれた。

あたしが都内で入院出産していた3年前も
こんな風に忙しかったに違いない。

それでも時間をみつけては見舞いに来てくれて
産後回復のためにあたしの面倒を見てくれた母たち。

ありがとう。

あらためて、ありがとうございました。



みんなありがとう!
おかげさまで3歳を迎えることができたよ。



ジジババからのプレゼントは後日また記事にします☆


いつかこのケーキも食べさせて(見せて)あげたいな~















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

こんにちは

はなちゃんのお誕生日明日なんですね。
少し早いけれどお誕生日おめでとう!!
とってもあったかくて素敵なお誕生日会。
記事からその雰囲気が伝わってきます。
そして、こえださんもママ3歳おめでとう。

誕生日を向かえるごとに、去年まで
出来なかったことを軽々とこなすように
なってて、子供って凄いね。

立体ケーキ、ミッキーのもあるんだぁ。
クマのやつは見たことがあるけれど。
気になってるけどなかなか手が出ない。
お値段もだけど、食べるのもなんだか
気が引けそうで(笑)
でもきっと、子供は喜ぶよね。

ハナちゃん。お誕生日明日だぁね~♪
お誕生日おめでとーー!!!
こえだちゃんも 無事ハナちゃんのお誕生日を迎えれるね~
おめでとさん*
ぅふふ。のハナちゃん可愛いなぁ~。
3才。お姉ちゃんになるけど、まだまだ3才。
わからないこともたくさんあるんだよ~
でもお姉ちゃんだから…と突き放されることも大切なんだよ~
裕太がそんなこんなでいろいろあったけど(笑)
無事大きくなるから、心配しなくていいよ*こえだちゃん♪

わたしもそのストライダー欲しいねん(爆)
マンションのチビっこや、公園でスイスイのってる2才児。
すごいよね!!コレ。
ハナちゃんいいなぁ~。おばちゃんに今度貸してね(笑)

ふーっ!!!!
上手に消せたかな??
はなちゃんの横顔の「ほっぺぷくん」が
はゆの横顔とよく似てる♪
女の子ならではの柔らかほっぺ☆
そーとは最近スッキリした顔立ちになってきたので
頬ずりしてもつまんなーーーい、の^^;

待ちに待った3歳のお誕生日。
遠くから
心から
おめでとう!!

Re: あんなちゃんのママさん

いよいとよ3歳です。
なにかが劇的にかわるものではないのだけれど
やっぱり気持ち的に、なにかがガラッと変わるように思えて仕方がないです。
3歳か~
3歳なんだよね~
あたしも3歳か・・・実年齢はその何倍になるんだか(笑)

コドモの成長って早くて、その一コマ一コマが大きくてまぶしいよね。
ついてけないよ~!!!

ミッキーの3Dケーキ、一度お目にかかりたいですよね❤

Re: emyu*ちゃん

いよいよですわ~3歳。
ほんとあっという間でしたわ。。。
これからもっともーっと時間の流れが早いんだろうな。

> ぅふふ。のハナちゃん可愛いなぁ~。

でしょ?親バカーwww
でも早く主役になりたくてたまらなかったのに
実際主役になるとはずかしいなんて・・・かわいいよね~
この純粋さ、子供らしさ、いつまでも失わないで欲しいな。

> 3才。お姉ちゃんになるけど、まだまだ3才。
> わからないこともたくさんあるんだよ~
> でもお姉ちゃんだから…と突き放されることも大切なんだよ~

そうだよね。
寂しいことも、がんばることも、自立することも大切な経験なんだよね。
ムスメの試練が待ってるのか・・・
ていうか、あたしにとっての試練でもあるんだろうな~
子供が増えるのはうれしいんだけど
ムスメがどんどん成長していって親から離れていくのも
実は寂しくてたまらない今日この頃なのでございやす・・・

ストライダー、いいよ~!
てかうちのはストライダーもどきだけどww
もどきでも十分たのしめまっせ♪

Re: ゆちこさん

女の子のほっぺちゃん、サイコーにかわいいよね☆
かわいくってかわいくって
かぶりつきたくなるよーーーー!

3歳の誕生日。
当日にちゃんと祝ってあげられないけれど
心をこめて抱きしめてあげようと思います。
おめでと、おめでと、ありがとーっ!!って❤

はなちゃん、お誕生日おめでとう!!
小枝さんも、ママお疲れ様です。
はなちゃんの3歳は、家族が増え、よりいっそう幸せで楽しい日々になりますね♪

ふーしてるお口、かわいすぎv-10

こちら あけて23日になりましたよー!
H A P P Y B I R T H D A Y ハナちゃん♡♡♡
まだまだ小さいと思ったのに もう3才。
もうすぐお姉ちゃん。
素敵な1年にしてね!


このミッキーのケーキってたしか13800円とかしなかったですか? 汗 汗 汗
ミニーもあるのよねー。

Re: ミヤさん

ありがとうございます~☆
あっという間の3年間でした・・・ふぅ。

> ふーしてるお口、かわいすぎv-10

大人のふーはかわいくないのに
子供のふーってなんて可愛いんでしょうか!www

Re: samandraさん

ありがとうございます~

あっという間におねえちゃんになっちゃうよね。
あっという間におばちゃんになっちゃうのね(泣)

今年はお互い素晴らしいギフトが届く予定。
一緒に楽しみましょ♪

そうそう、このケーキ1万オーバー。
ちょっと買いにくいよね・・・・ていうか可愛いのは味だけで
フルーツもなにもないからクリームオンリーケーキのような気がしていますよ。ええ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。