
--.--.-- --:--|スポンサー広告

同窓会

2012.03.28 21:12|はな


同窓会(?)に行ってきた。

IMG_9351.jpg

3歳児の集い。
キッズパーティー☆


フォトレッスンで意気投合してから
仲良くしてもらっているsaanaちゃんとpinoちゃん&それぞれのお子達。

久しぶりの再会に子供たちだけでなく親たちも興奮したわ。




初めての世田谷線。
IMG_9336.jpg
ぶらり途中下車の旅的な感覚。わくわくする~♪



マタニティフォト撮影終了後、
フォトレッスン師匠と共にランチを楽しんだ後・・・・・・



saanaちゃんが用意してくれたバースデーケーキ!!!
IMG_9350.jpg
23日が誕生日だったハナと
この日、26日が誕生日なゲンちゃんの合同バースデーパーティー。

すごくうれしかったなー。

ハナもすごくうれしかったんだと思う。
ニコニコ、ニコニコ、本当に上機嫌で。



誕生日の歌をみんなで唄ったあと、
遠慮(躊躇?)する二人の隙をついて一人でキャンドルを吹き消したムスメ。
IMG_9345.jpg
ええええええええええーっ!まじっすか!?

「ゲンちゃんが消すのーーーーー!」と半泣きで怒るゲンちゃん。
そらそうだ、どちらかといえば今日の主役はゲンちゃん。
みんなに遠慮して空気読んでた紳士。

ごめんなさい。
うちのお嬢がほんと、ごめんなさい。あはは。


もちろん仕切りなおしてみんなで順番に吹き消しましたけどね。



ケーキひとつ食べるのにも個性が出るよね。


一口ずつ丁寧に食べ進めていく女子。
IMG_9357.jpg



とにかく甘いものに目がないスイーツ男子。
IMG_9359.jpg




ワイルドにかぶりつく男子。
IMG_9361.jpg




で、ムスメが「おなかいっぱい~」とアタシに残してくれたケーキ。
IMG_9363.jpg
キレイにイチゴだけが食べられております。

はい、ありがとう。


しかしここのケーキおいしかったな❤



ゲンちゃんのかわいい妹(5か月)にメロメロな2人。
IMG_9366.jpg
最後に3人で会ったのは
まだだれも2人目を妊娠していなかった頃だった。

月日の流れは早いね。


母たちは時間の許す限りあれやこれやと話しまくる。

子供たちは別々の時間が流れていたことなど感じさせない仲の良さ。
大騒ぎする男子二人を尻目にレゴやトーマスで静かに遊ぶ女子一人の画、
なかなか面白かったわ~(笑)

男の子はやっぱりすごいね。
とにかく元気。とにかく動く。

うちの第二子君もこんな風になるのよね、きっと。
大丈夫だろうか、あたし。 
いや、大丈夫なんだろうけどさ、
毎日怒鳴っていそうだわ・・・・・・



感心したのはpinoちゃんの母性愛。
IMG_9371.jpg
みんながみんな、pinoちゃんのやさしさに吸い寄せられてゆく。
3歳児3人と0歳児をいっぺんに見られる彼女、すごい・・・・。

彼女のあったかくてやわらかい母性愛に甘えて
アタシはsaanaちゃんのアロママッサージに身をゆだねたのであります。うふ。


ほんと楽しかったな~。

次に会えるのはいつだろう。
しばらく先になるんだろうな。
もしかしたらずっと先になっちゃうのかな。


saanaちゃん、pinoちゃん、ありがとね。
また必ず、みんなで会おうね。





FaceBook始めようかな~



関連記事

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

コメント

いや~楽しかったね。
コミュニケーションが取れるようになってまたさらに楽しさ倍増だったね。
あの暴れ様がこえだちゃんの不安を・・・いやでも徐々に徐々にくるから対応できるものなのかしらんね。私も逆に女子はほんと未知の世界だもん~。FBもついに。こちらでもよろしくねん。

Re: saanaちゃん

男子と女子の温度差、笑えたわ。
あの繰り返し爆笑しながら前転しまくる姿、かなりあたしにとっては新鮮ww
男児育児はもうなるようにしかならないと
腹をくくります。
万が一育てにくい暴れん坊だとしても
負けずに毎日怒鳴ってでも、肝っ玉カーちゃんになってみせますw

FBいまいちわかんないわ~

遅ればせながら…ホントに楽しかった!
何だか久しぶりとは思えないくらい話したい事が尽きない。あ~近くにいたらもっといっぱい会えるのに!と思いながら帰ったよ。
そして子供達の相性も良さそうで(笑)またしばらくたってしまっても楽しく遊んでくれそうだね
私毎日のように怒鳴ってる日々よ…あ~怒りすぎたなって後から反省してさ(笑)でもまだまだ先だから安心して~!

Re: pinoさん

楽しかったね~
面倒みてもらっちゃって・・・ありがと。
というか、あなたの母性には感服しっぱなしだったわ
あたしにはできないわ~~~~~

なかなか会いにくい環境・距離だけど
また集合しましょうね。よろしくね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

