
--.--.-- --:--|スポンサー広告

35週のお出かけ

2012.03.27 10:35|いのち


妊娠35週。

昨日、マタニティフォトの撮影に行ってきた。


撮影はいつもお世話になっているバロン・フォトワークさん。

ムスメ1歳記念、七五三と撮影していただき
なおかつフォトレッスンにも参加させていただいていた
ワタシの師匠でございます。

撮影会場はアロマセラピストsaanaちゃんのご自宅をお借りして(ありがとーっ!)


撮っていただいた感想と作品はまた後日UPすることといたしまして・・・




撮影に使った白いブーケ。もちろんこえだ作品です。
IMG_9338.jpg
カメラマンさんにも友達にも好評で
かつ、自分的にもとても気に入っている花づかい。

バラとコワニーでシンプルに。

近い未来
我が家にやってくる赤ちゃんのことをイメージして。

真っ白い光の輪の中をくぐって
こちらの世界へ旅をしてくる、神秘の命。赤ちゃん。

いまどんな光をまとってお腹の中にいるのだろう。




9か月最終週となると
お腹もだいぶ大きくなってきたのだけれど
ムスメのときのほうが大きくて苦しかった感じがしてる。

それってやっぱりオンナノコとオトコノコの違い?


お腹の出具合が“男の子っぽいね”とか
ママの表情が“男の子をっぽいね”とか言われるのだけれど
これって本当に言い得ているのだろうか。


あとよくさ、
【1人目が育てやすいと2人目は大変】って言うけれど・・・
それってほんとですか?オクサン??



いやーぁん!!!!



ハナはとてもおりこうさんで育てやすかったから
(当時の苦悩と母の助けをすっかり忘れている都合のいいあたし・笑)
もしかしてもしかすると
ジャイアンみとかブタゴリラみたいな暴れん坊がやってきたりするのか!?
と、不安で不安で仕方ないのでございます・・・。




白い紙にピンクで描いているから
ちょっと見えにくいのだけれど、

ハナが描いてくれた“あかちゃんの顔”。
IMG_9341.jpg
よかったー髪が生えてる(笑)


最近は赤ちゃんが生まれてくることが楽しみなご様子で

「あかちゃんうまれたらーヨシヨシするんだー」とか

「パパとーママとーハナチャンとーアカチャンでー」とか

いろんな未来構想を話してくれる。
どこに行くとか何を食べるとかね。


あたしはというと

今のところ変な時間に眠くなったり覚醒したりと
リズムの乱れはあるものの
睡眠不足にまでは陥っておらず
便秘やむくみに悩まされることもなく
順調に過ごさせていただいております。

ここ最近の食べ過ぎ感は否めませんが・・・
(だってハナが誕生日だったから~←言い訳)

順調ではあるものの
ちょっとでも胎動を感じない時間帯があると不安になってしまうけれど
なかなか上の子を見ていると≪胎動カウント≫することもできないよね。

ひとりでゆっくりしながら胎動をチェックするのって
今のアタシには寝かしつけ前の横になっている時間しかない。
とすると大抵途中で寝てしまうわけで。


でもやみくもに不安になっても仕方ないし
ともかく今は心穏やかにその日を待つしかないよね。



産後のことも・・・・・考えて行かないとなー。



お花、最近お褒めの言葉をいただく機会が増えてまいりました。
flower_20120327104218.jpg
これもひとえに皆様のおかげです。

ブーケやコサージュ、
日常生活のちょっとして花あしらいなど
お気軽にご相談ください。

ただいま妊娠中のこえだですが
可能な限り対応させていただいております。

地方発送可能なものもございますので、ご縁がありましたらぜひ❤






今日はあったかくて気持ちいいな~^-^♪







関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

うちのお兄ちゃんは、はなちゃんのようにいい子で
育児が本当に楽だったの。
…で???
ハハハ 次男はすんごいですww
コレが普通なのよね きっと
長男で楽しすぎたのよねww
初めて子育てしてる感じ~今

ブーケ とっても好み♥
近いし もし そんな機会があったら是非頼みたいなぁ♪

Re: pikoさん

どわぁぁぁぁん(´Д`|||)
やっぱりそうなのねー
昨日会ってた友達もそう言ってたわ・・・orz

そうよね、この色合い
pikoさんも好きそうな感じだよね。
いつかこうゆうの持っていくので
お宅訪問させてくださいね☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

