スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジブンで」

2012.03.29 12:18|はな


「ジブンでできるよ」
IMG_8644.jpg
上手にみかんの皮を剥けるようになった。


「ジブンでやるー!」



「あ、ハナチャン、ジブンでできる」



「ジブンで、ジブンでー!!」



いつからか自分でなんでもやる(やりたがる)ようになっていた。

そしていつの間にかできるようになっていた。



ボタンのかけ外し。

ファスナーの開閉。

トイレ。

着替えたものをたたむ。

帰宅後の靴、上着の整頓からの手洗いうがい。




いつの間にこんなに大きくなったのか。
いつの間にこんなに立派な3歳になってくれていたのか。
IMG_8647.jpg
感動し、嬉しさがこみ上げるとともに
親の手を離れてゆく寂しさを感じずにはいられない。



いつだったか
洗面所でムスメとオットがこう話していた。



「ハナチャン、ジブンでできるんだよ!おねーさんだから!!」

「うん、すごいね~!でもそんなに急いでお姉さんにならなくていいんだよ」

「だめだよ、おねーさんなんだもん。3さいになったんだよ」

「そうだね~・・・・・」



切ないなぁ。

切なくて愛おしいなぁ。




ハナ、3歳の春。

IMG_8658.jpg

もうすぐ4回目のお花見だね。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

なんでも自分でやりたがるくせに できないとヒステリーおこして
私に当ってくるうちの3才7ヶ月。やっかいだわ。

あと1ヶ月なんですね!
正産期(?)までもう2週間くらいってことかな?
いやーん。どうしよう☆ 
大丈夫ですか? 2人目ってどんな感じだろう。
1人目よりは余裕でいられるのか?まだ想像できません。

Re: samandraちゃま

なんでも自分でやりたがるようになるって
嬉しいけれど寂しいのよね。
ヒステリー起こすってのもわかる。それがまたやっかいで笑えるのよね。

そうそう、あと2週間で正産期よ。37週。
前回は38週で生まれてきたのだけれど
今回はどうなることやら~

元気で無事に生まれてきてくれたら
いつだってかまわないんだけどね☆

そちらは性別って生まれるまでわからないんだっけ?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。