
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレ花見

2012.04.07 19:08|ヒビのコト


4月最初の土曜日。
関東では桜が満開。お花見本番ダーッ!


先週末、
まだ桜の下見を兼ねて
毎年家族で花見をする公園へ行ってみた。


桜はまだ咲いてなかったけど
水仙や芝桜が咲いていて、ワタシタチの目を楽しませてくれた。

IMG_9487.jpg

きれいだね~。




公園につくなり「おべんとうは!?」とムスメ。

まだお昼前なのにな・・・。

IMG_9475.jpg

自宅から目と鼻の先にある公園なので
ピザなんか焼いて持って行ってみた。
ムスメが食べたいと言っていたザーピーをね。

一口も食べませんでしたが。(こらーっ!!!)





ムスメがひたすら食べていたのは
ベーグルonクリームチーズ。

IMG_9476.jpg

その盗っ人みたいな恰好はなんですか?(笑)
人の足の上にのせた足先と丸めた背中の面白さはなんですか??(笑)



かわいいな~




この靴もよく履いたよね。

IMG_9478_20120407184532.jpg

だいぶくたびれてきたし、かかともすり減ってきた。

そろそろ新しい靴を買わないとね。




公園ではお気に入りのバランスバイクを楽しんで
フリスビーやボール投げをしてパパとたくさん遊んだ。

IMG_9489_20120407184531.jpg

あんまりにも風が冷たくて寒かったので
早めに退散したんだけれど、
遊び足りないムスメは帰宅後すぐにまた公園にワタシタチを引っ張り出した。

この日は本当に一日中遊んだね。

楽しかったな。



ここ最近、
ムスメの甘えっぷりが加速して
あれしてこれしてという欲求も増えてきた。

極力応えてあげるようにしているけれど
できないこともあるし、できないというより不可能なこともある。



それが『パパ』のこと。



「パパいつ帰ってくる?」
「パパに抱っこしてもらいたい~(泣)」
「パパがいい、パパがいいのぉぉぉ!」と
今までになくパパを求められることが増えた。



仕事のこと、我が家の状況のこと、
赤ちゃんのことや妊娠のことを説明しても
まだ3歳になったばかりのムスメには理解できないこともあるだろう。

パパもママもハナのことが大好きで宝物で、、、と
説明しても納得できないことがあるのだろう。

だって寂しいんだもんね。。。



その要望に応えられないとき、
あんまりにもムスメが寂しそうに、悲しそうにしていると
ワタシはつい涙がこぼれてしまうことがある。

そうすると

ムスメはきまってワタシのそばに寄ってきて
「よしよし」と背中をさすったり、頭をなでてくれる。

「泣かないで」と傍で温めてくれる。

ハナだっていろんなことを受け入れて頑張ってくれているのにね・・・。



ハナは本当にやさしくて思いやりのある子に育ってくれている。
こんな母親なのにね。
こんな母親だからかな。

もっとたくさん、甘えさせてあげられるママに
もっともっと、幸せな気持ちにさせてあげられるママになるよ。



「たんぽぽー!」

IMG_9491_20120407184531.jpg

ムスメが見つけた足元に咲いていた一輪のたんぽぽ。

太陽に向かって、踏まれても、雨に打たれても
健気にそこに咲いている花。

ハナ、3歳の春。
コエダ、3歳ママの春。



出産、育児、単身赴任解消も視野に入れて
いろんな課題に取り組んでいる我が家です。








関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

うちの前のグランドの桜はまだまだ満開にはならないの…
そこで花見しようと思ってるんだけどねww
まだ数日先かな
花見にピザ いいねぇ!!!

もうすぐだね…ドキドキだね
ホント!!ダンナサンに出産変わってもらいたいよね
そしたらもう1人欲しいなww

Re: pikoさん

どう?咲いてきた~?
うちの前は満開もあれば五分咲きもあって
明日雨みたいだから五分咲きの桜はもうちょっと楽しみたいわ~
毎年なぜか満開になると雨なのよね。。
花見ピザ、なかなかおつでしたよ♪
ほんとは手料理和食弁当を持っていきたいところなんだけどさっ
(なんてったってズボラーw)

だよね、だよね、
男の人も産める体になればいいのよ
これだけ医療も発達してるしwww
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

