スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスン再開!

2009.10.05 10:35|おはな



出産で休止していたお花のレッスンを再開しました!

お花が大好きなワタシは
もう、ずっとずうっと、レッスンに行きたくて仕方なかったので
今日のこのよき日が嬉しくてたまりません

はな を背負いながらの作業も
まったく苦にならず、楽しく充実した時間でした

はな も みなさんに可愛がられ、リラックスし
母娘で自然と美に触れ、心の洗濯をさせていただくことができました。

今回の作品はこちらです。

flower1.jpg

flower.jpg


季節はすっかり秋になり
こんなシックな色合いのお花を
飾りたくなる頃となりました。



赤、藍、紫、茶などの秋色に
ライムグリーンを差し色に選んだ
ところがポイントですね!



このアレンジメントは
上から見ると正方形ですが
立方体の器に秋色のお花を
こんもりまあるく(ドーム状)盛っています。



flower2.jpg



誰に教えられるわけでもなく
自然は季節の移り変わる瞬間を知っていて
それをワタシタチに教えてくれています。



垂れ下がる野ばらの実のシルエットも
枯れ始めた葉の姿にも
心を動かされる作品で
とても気に入っています。




flower5.jpg


レッスン後は年に一度のパーティーがあり
ワタシもシュジン同伴で
出席させていただきました。


先生宅で開かれるパーティーは
老若男女問わず
いろんなジャンルの方が大勢いらっしゃって
毎回とても刺激的な時間を
過ごさせていただいています


特に今回はムスメが潤滑剤となり
たくさんの方と交流することが出来、
勉強になることもたくさんありました!



そして
なによりも
お料理が美味しくて
美しいのです!



今回一番驚いたお料理は・・・




サラダ。




え?



サラダって普通じゃん!って
思いましたか?

思いますよね。フツー。



でも先生の豊かな発想力
フツーではないのです。




じゃーん! 
flower3.jpg

このボリューム!
そしてこの斬新な盛り付けには会場騒然!
あちこちでシャッター音が響いておりました

この透明な深い器で
四方に魅せる盛り付け
ぜひ取り入れてみたいです☆

flower4.jpg

はな はいつものことですが
会場の特等席にお座りして
歯固めと格闘していました~

オトナの社交場でも物怖じしない性格・・・
すばらしいわっ!

はな のお披露目も済み、
ワタシも半年のブランクから復活(?)。
これからまた暇をみて
子連れ狼スタイルで 「ちゃーん!」(笑)
レッスンに通いたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

http://nonchi1226.blog42.fc2.com/

心の洗濯って必要ですよね(*^^*)
私の場合はお菓子作りですが、こえださんはお花なんですね!!!
とっても素敵♪
知らないお花がいっぱい使われてる!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今は、お互いにそんなに時間は自由にならないけど、少しずつ少しずつそんな時間を取れたら良いですよね!

Re: http://nonchi1226.blog42.fc2.com/

のんママさん

はい。
お花大好きなんです。食べられないけど、ストレス発散できます。

んも~のんママさんのお菓子はずるいですよ
ほんと美味しそうで、いつもよだれたらして見てますもん。

> 今は、お互いにそんなに時間は自由にならないけど、少しずつ少しずつそんな時間を取れたら良いですよね!

そうですね。
徐々に、ゆっくり自分時間も取り戻せるようになるんでしょうね~
そして子供と一緒に趣味を楽しめたら最高ですよね!?

こえださん こんばんは。
コメントで「こえだ」と書かれていたので、
そうではないかな?とは思っていたのですが・・・
もし人間違いだったら感じ悪いかな?と思い読み逃げしていました。
今日のコメントにURLがあったので「やっぱり♪」ってな感じでコメントを入れさせてもらいます。

こえださんはお花が大好きなんですね~
とても良い趣味ですね。作品の写真を見てうっとりしています。
こんな花が家の中に花が飾られているだけで癒されそうです。
たま~に手土産で花を頂くことがあるのですが、
その時だけは、我が家も華やかな雰囲気になります。
が、しかし・・・ 生け方にセンスなく花に失礼な感じっす(涙)

やっぱり こえださんは 
スゴイですね!!!!

お花 みてるだけで
かなり癒されますよね~
これで 自分でも出来たら それだけで無になれてストレス発散できるのでは?!?!?!

サラダも びっくりだね!
芸術の秋なのかなっ

はろー

こえPお花が好きなのねー。
だからはなっぺもはなって言うのかしら。
どっちにしても、かわいいお名前。
あたしは結婚前、ギター習ってたけど
また始めるにはもう少し時間がかかるなぁ。
ま、ギターは逃げないから
いつかやってやりましょうかね。
お花のサラダのお味が気になりますわ。

Re: ロモさん

> ロモさん
>
> >読み逃げしていました。
>
> 読み逃げ!いい表現ですね~(笑)
> コメント残してくださってありがとうございます。
> 読み逃げ、気にせずじゃんじゃんやってください。
>
>
> お花、いいですよね。
> 花のある暮らしを続けたいのだけど
> いかんせん小さい子供がいるとそこまで手が回りません。
>
> その点、ロモさんはインテリアにもちゃんと手を抜かずにやっておられるようで
> すごいなぁって感心しています。
> しかもお仕事もされているようだし。
>
> ワタシは育休中なので、なんとか暮らしていられる状況・・・
>
> これからもロモワールド、楽しみにしています。
> また伺いますね!

Re: nonさん

> やっぱり こえださんは 
> スゴイですね!!!!


んなこたないすー
趣味の範囲なんで・・・
これで食べていかれるくらいになれたらいいんですけど。

サラダびっくりよ~
味もまたびっくりなんだけどね
新鮮なお野菜と、手作りのドレッシング。
もりもり食べちゃいました♪

Re: チョコりさま

チョコりさまったらギタリストだったのねん?!

ギターは逃げないけど、感覚にぶらない?
アタスはピアニストだったのだが
もう指が動きません。

サラダは我が家の庶民的なお野菜とは違って
新鮮かつ産地にこだわったお野菜で
とてもおいしゅうございました☆

こんにちは♪

実ものがたっぷりで秋らしいアレンジメント♪
ひとつひとつ花材の名前を教えてもらいたいぐらい♪
めっちゃ素敵です♪

サラダも大胆で、でも一番美味しそうで美しい盛り付け方かも?と思ってしまいました。

でも何より!はなちゃん背負ったままアレンジメント(実際はそんなに優雅な作業ではないですよね?)しているこえださんが素敵です♪

Re: cocoさん

お元気ですか?

> 実ものがたっぷりで秋らしいアレンジメント♪
> ひとつひとつ花材の名前を教えてもらいたいぐらい♪
> めっちゃ素敵です♪

ありがとうございます!
次回からは花材についても記事にしたいと思います。
(今回も書くべきかどうか悩んだんですけどね~)

> でも何より!はなちゃん背負ったままアレンジメント(実際はそんなに優雅な作業ではないですよね?)しているこえださんが素敵です♪

重ね重ね、お褒めのお言葉ありがとうございます。
かなり重い重労働でしたが
「好きこそものの上手なれ」じゃないけど
好きなことだから苦にならないのでしょうね。

育児中の息抜きに続けたいと思います^-^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

