
--.--.-- --:--|スポンサー広告

流れてゆく日々のあれこれ ~成長とくらし~


はいポーズ☆

と、カメラに向かっていろんな表情を見せてくれるようになった。
IMG_9530.jpg
なんておもしろかわいいんでしょう。我が子って。

どんどん共に過ごす時間が楽しくなってゆく。





「じぶんでむけるよ~」とゆで卵の殻むき。
IMG_9268.jpg
白身までむいちゃってますけど(笑)





去年夏までは長かった髪を結わいていたムスメも
今はすっかり“おかっぱ頭のオンナノコ”

昭和な感じのおかっぱがやけに似合っていて大好評。

パパ的には伸ばして結わいてもらいたいらしいけれど
本人は断固拒否で「ゆわくのキライなんだよぉー」とカット希望。

いただいた髪飾りもなかなか使うことができず、登板待ち。
IMG_9270.jpg
もしかしたら
あたしがボブにしているから「ママとおんなじ」ブームの今、
この子も伸ばしたがらないのかもしれないね。

あたしが結わいていた頃は一緒に結わいていたもんね。






ある日の朝。こえだ実家の庭で。
IMG_9510.jpg
この花壇に座り、コアラを抱いて日向ぼっこするのがお気に入り。
朝もだいぶ暖かくなってきたもんね。

出産入院に備えて、実家暮らしに慣れさせようとしているけれど
どうも最近は「はなちゃんちかえる~」と返りたがる。

以前は「ババんちとまる~」とあたしを困らせたのに。

なにか本能で感じるところがあるのかも。
「いま家に帰っておかないと!」的な?(考えすぎかしら)



「おせんたくてつだうヨー」
IMG_9512.jpg
「ほら、ジョウズでしょー!?」

ババと一緒に洗濯物干しをするのも好き。
自宅でもあたしが干していると隣にやってきて「おてつだい」してくれる。





マイクのパンにかじりつく。
IMG_9249.jpg
モンスターズインクはまだちゃんと見せたことがないのだけれど
ディズニーランドのアトラクションで知った。

3歳にして何度ディズニーには行ったことだろう。

ディズニーはいいとして、
最近自ら「ああ~オキナワいきたいな~」とか
行ったこともない「ハワイいきたいんだよね~」とか言うようになった。

なんて贅沢な3歳児!
アタシタチ(親)世代ではありえない感覚よ!

まぁ連れまわしてるのがその親たちなんですけど。
去年の夏は台風やらなにやらで行かれなかったので
(でもGWにちゃっかり行ってる→オキナワンブルー
今年の夏は沖縄に飛んで行かれるといいな~♪


3月に出産前ラストのディズニーランドへ行ってきたよ。
IMG_9247_20120410024037.jpg
二日間たっぷり遊んだ“お泊りディズニー”についてはまた後日。




そういえばアナタ、何回誕生日ケーキ食べた???
P1000979.jpg
あちこちから3歳祝いしてる画像がでてきますけど・・・










関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

