
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラストスパート!?

2012.04.11 14:43|いのち


4月11日。

満開の桜は
春の雨によって地上へ降りてきた。

P1000989.jpg

みずたまりを染める淡いピンク。

これもまた儚い花の美しさ。
これもまた命あるものの尊い終わり方。

雨が上がればまた暖かい日差しと
葉桜が作り出す影の気持ちいい日がやってくる。




さて、
マタニティライフも終盤。

いよいよお腹の赤子も地上に下り立つ準備を始めている模様。


昨夜の恥骨痛はひどかった・・・・・
あの痛みは完全にお子の頭が骨盤に潜り込んできたものだったらしい。

「これがもっと下がってくると陣痛来るからね~」とドクター。


おおう!
あたくし、自然陣痛てのを知りませんのよ。

大丈夫かなー
ちゃんとわかるかなー
間違えてトイレにこもったりしないかなードキドキ。

ついでにワクワク。


今回も38週くらいで生まれてくるのかな~。
あ、ちなみに今の推定体重は2750gですって。


今日は37週の痛いという噂の内診を覚悟していたのだけど(受けたことない)
担当医は内診しない方針らしい。順調ならば。

「だってさーあれ、いたいでしょ?」
「なんか拷問してるみたいな感じで嫌なんだよねー僕は。あははっw」

ああ、なんて気持ちのいい先生。

お産のときはぜひこのドクターに取り上げていただきたい。
どうか神様よろしくおねがいします。
どうかお子よ、いいタイミングで出てきておくれ。




エコー画像をまとめてみた。
eko-.jpg
正直、なにがなんだかわからない部分のが多い。
けど、確かに成長しているのはわかる。

すごい。

人体の神秘。
動物の、命の、未知なる世界。




これは4Dね。
img026.jpg
30wの立体画像だけど・・・・・
すごいよね、ちゃんと顔が見えるんだよね!

昔の人が産むまでわからなかった性別や表情が
こうやって機械を通してわかるようになった現代医療。

できることなら男性にこの出産という大仕事の大変さを
偉大さをわかってもらえる手段をなにか作り出していただきたい(←毎回しつこいww)




体重増加もラストスパート入ってます。キャハッ♪

food.jpg

毎回(ってわけじゃないけど)健診クリア後には食べたいものを食べる。
それは健診まで抑えていた食への欲求が爆発するとき。

甘いものだったり、お肉だったり、ドリンクだったり。


10キロまで増加オッケイと言われていたあたし。


現在の体重・・・・・・・・プラス10.4㎏!


このまま出産まで平行線(できれば下降線)を描けるのか?あたし!
とにかく調子のいい時は動きまくるわっ!!



フレッフレッ!赤子~!
がんばれがんばれ、あたし~!!




今日はやけに激しく動いているお子。本気で痛いんですけど・・・。




関連記事

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

コメント

赤ちゃん、準備を始めたんだねぇ。
いよいよだね~。

と言いつつも、私も二人目は
もういつでも準備OKだねって言われた
状態から予定日超過しました。

ほんとにドキドキですよね。
でもね、大丈夫!!
陣痛ちゃんと分かりますよ。

私も一人目は前期破水からだったから
陣痛からってのは二人目で初めてだったけど
ちゃ~んとわかったもん。

あ~、なんだか私がそわそわしてきました。
あともう一息、頑張れこえだママ!!

緊張する~

なんかツイとか毎日ドキドキしながら見てるよ。

お産ってほんとに一人ひとり、違うから
ドラマチックよね~

しかしうまそうな写真の数々

ツイでも書いたけど
全部一度に注文したものかと思ってびっくりしたわww
しかも、なんとなくキミならやりそう・・・っていうねww

Re: あんなちゃんのママさん

ほんといよいよみたいです。
今朝もお腹が楽で(下がってて)びっくりしました。
なんかあんまりにも軽くて動きやすくて。

そうだよね、
いつでもいいって言われてから時間かけて出てくるのんびり屋さんもいるよね。
娘は「まだだねー」って言われてて数日後だったし。
生まれかたも個性だっていうしね。
楽しみにゆったり待つこととします♪

陣痛、どうやって始まるのかしら・・・どきどきわくわく。

Re: ぽんしゃん

あたしも~
どきどきする~
なんか楽しみになってきた~

> なんかツイとか毎日ドキドキしながら見てるよ

ありがと❤
年末は他のツイ友が陣痛ナウになるのが楽しみで
わくわくして、心配で、待ち遠しかったけど
いざ自分の番となると・・・・なんとも言えない気分。

さすがにあれだけのものを一気に食べられないっしょ。
でもこの週末、中華バイキング(飲茶)に行きたいなと思っているんだけどさー
そうなったらあの写真でもおさまらないくらいになるかもwww

なんか小枝さん 最近テンション高い?笑
うきうきわくわくが伝わってきます。
2750gかぁ、うちは2690で産まれたから、もうそれより
大きいのね!いよいよですよー。 アードキドキ。

しかし和洋中と,美味しそうな物食べてますことー。

Re: samandraさん

そう?たかい?
いろんな意味で緊張状態が続いているのかも・・・
でもゆっくりゆったり過ごすのが一番いいっていうので
穏やかでいるように暗示をかけている今日この頃です。

おかげさまで食欲の赴くままに食べておりますwww
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

